スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルピシア

 先日 お茶専門店のルピシア (有名店ですよね^-^) に立ち寄った時に

ちょうどおやつ時だったのでルピシア店内で販売されているスウィーツをたべました☆
ime-ji1
抹茶味のソフトの下に、なんともおいしぃ~お茶ゼリーが眠ってました。

抹茶ゼリーというよりかは、お茶ゼリーっというかんじなんですよ♪

お値段これまたお手頃なので、(確か380円くらい、うろ覚えですが)

リピートしちゃいそうです。

他の味もありましたよ、お試しあれ~(^u^)お勧めです

スポンサーサイト

ロールケーキ

ロールケーキを手作りしてみました。。。!
ro-ru


丁寧に丁寧に。 粉合わせも、さっくり混ぜて

上手に焼けました^-^ 実はクックパッドのレシピです。 ’’純生ロール’’頑張って忠実に作って。。。

どうでしょうか。

苺を中にいれて、付け合わせという程でもありませんが、7分立てにした生クリームが
少々残ったので

お皿にスプーンでぽてっと落して その上にココアパウダーをふるってみました。

簡単プチチョコケーキ?もどき?を味わえます☆(生クリームに砂糖を入れています。)

レストラン中村孝明

 中村孝明 有明にてランチ☆

コース 懐石 風流をいただきました。

先付 北寄貝と芹の煮浸し~白湯スープ仕立て~ イメージ2

からスタート、前菜、 吸物、 造り、 温物、 メイン、 食事の筍御飯 田舎味噌仕立て 香の物、
 
そして最後のデザート グレープフルーツの蜜豆~ほうじ茶の蜜と一緒に~

久々にゆったりと午後のひとときを過ごせて、春も食を通して感じられて。。。。。

どれも最高に美味しかったです。イメージ

特に私個人で一押しだったのが
イメージ3春蘭満~桜海老のソースで~海老 帆立 細魚 春野菜彩々 美味出汁ジュレ
 でした!
         





オーシャンダイニングホテル日航東京

13日にお台場へぶらっと行ってきました~

午後からお天気も崩れてきたので早目にきりあげましたが。

お昼ランチに、台場駅のすぐ目の前にあるホテル日航東京へ。

オーシャンダイニングのランチバイキング☆

オーシャンダイニング

味は間違いないです。なんといっても眺めが素晴らしいです。ブリッジがど~んっ。。。
私はお昼しか今まで行ったことがないのですが、さぞかし夜も綺麗なことでしょう!(*^_^*)

この日は平日料金なので少しお得なお値段です。

特に美味しかったのは

パスタでした☆

パスタの麺、ソースどちらも自分好みを選んで
シェフがその場で作って席まで持ってきてくださるという嬉しいサービス。

3回もオーダーしてしまいました。





ゲランドの塩

こんばんは~☆

晩御飯を作るにあたって。。。

我が家に新しくお目見えの塩
ゲランドの塩 を買ってみました!

近くのスーパーには塩の種類が割と豊富に並べてあるのですが

今まで基本的には スルーでした。。。(こだわりが無かった><;)

これはフランス ブルターニュ半島南部でとれる塩で、お肉 お魚 スープ。。。

幅広く使えるとのこと。

早速こんばんの料理に使います☆ ちなみにハンバーグです(^u^)

さて今までとの違いが私にい。。。解かるのでしょうか?

ちなみに!上部蓋がなんとも使い勝手がよろしいです。塩
3パターンの口がついています
(ちょっと写真画像荒くて すみませんが)

少量から~どばどば ~まで☆対応可能でした

見た目がカッコいいのでキッチンに出しっぱにしてしまおうと思います。

冷蔵しないでくださいとも書いてあるし。

後で調べたら結構ネットでも買えますね。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。