スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タオルケット~こだわりを持って探してみた~

タオルケットの季節到来です。

いままで使っていたタオルケットに加え今年は一つ買い足したいなぁ。。

というわけでタオルケット探しの旅をはじめました。少し前のこと。

まず色はブラック!と決めていました。 この時点で、かなり制限されるというか、

なかなか売ってないんですよね~~((+_+)) そのくせ 安く買いたい、素材は綿100% 、
 
できるだけ程よい厚みがあって、、、ときたもんだから 大変。

でも大事なお金が出ていくのに 妥協はしたくありませんよね。

最初に無印良品をのぞいてみましたが 残念、ブラックがありませんでした。

でもなかなか渋い色合いのブラウンがあって、これはこれで買っとくか?と悩みましたが

当初のブラックを買うという目的を思い出し、とどまりましたw

ネットで探そう。。。といろいろ検索した結果、2,3件ヒットしました。
で迷った挙句。。。
有名な国産 今治タオルのタオルケットを注文しましたよ~。こちら。

使ってみて感想は、これにして良かった^-^

まず厚みが丁度いいし、リビングのソファで寝るとき使ってそのまま置きっぱにしても

色がきれいなブラックなので浮きません。洗濯しても色落ちしないし。

ま、白い毛がつくとやたら目立つというのは気にしていませんw







スポンサーサイト

フラワーベース

 以前エミリオ・ロバ のアートフラワーを購入したと書きましたね。

さてそれを飾るに至って。。。フラワーベースを持っていません!(~_~;)

なので どんなのが良いかな~と探しました。

イメージでは、ブラックのガラス素材か、無難にクリアーガラスかな、と。

よりモダンに、といったら黒にすべきなのかな?

バカラなんていう選択肢もある?!

クリアガラスならシンプルなシルエットが良いなと思います。。。

黒ならそのままでもオブジェになる物を探しているのです。




エミリオ・ロバ

アートフラワーショップ、エミリオ・ロバ のお花を買ってみました。

ほんとよく作られています! 近くで見たら造花、とわかりますが

お手入れいらずで この見た目は充分満足です。

flower
さて、どのように飾ろう。。

難しい<(`^´)>



iittala(イッタラ)「Kivi キャンドルホルダー」

iittala(イッタラ)「Kivi キャンドルホルダー」

クリアーをお買い上げ!
ime-ji1
言わずと知れた無鉛ガラスです。持ったら意外とズシっと。

色も豊富なんですね。迷ってしまいましたが、やはり我が家のテイストにはクリアーが合わせやすいのかな~と思いました。

何個か並べようか、単体で使うか。考え中です。ime-ji2他の色もとってもきれいでしたー!
渋い色が個人的に好みで挙げてみました。迷った子たちです。。。。









デジタルフォトフレーム

またもやこんな時間に起きています((+_+))

おはようございます☆

唐突に最近 私がコレ気になるなぁ~という物のお話をば。。。

少し前にテレビにてちらっと紹介されているのを見てから、ずっと欲しいなーなんて

思ってたのですが。。。

ずばり Dream Maker のデジタルフォトフレーム!!

機種ももう なんとなく決めていて DMF080WA のブラック~
こういったものです→

写真立てには以前書いたように クリストフルを愛していて いちりつ揃えてはいるのですが

写真を飾るのが好きで、もっと飾りたいのですよ~

でも場所もそんなにあるわけではないし、クリストフルはちょっとばかり値段がお高めなので気軽にぼんぼん買えないし。。。

と思っていたところに出会ったのです☆

あっでもクリストフルはこれからも 少しづつ集めたいというコレクション欲はあります。。。

デジタルフォトフレームについては そんなによく知らなかったので調べてみたら。

ソニー製などもあって、いろいろ勉強になりました。
クリアフレームタイプなんかも発見したり。。。

うーん 一緒に音楽流したり、スライドショーみたくできるなんて良いですね。。。

見た目でいうと、ブラックかクリアなフレームに今のところ惹かれております.。o○










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。