


OXO

キッチン用品を紹介したいと思います
 
 ~オクソーのナイロンヘッドのトング~

200度までOK、使い勝手も良くて愛用しています。

伊勢丹新宿に寄ったついでにもうひとつ買い足してきました。
黒 x ステンレス の組み合わせがクールです
なんだかんだ飽きがこなくて良いです☆
 
伊勢丹新宿の5階 特選食器売り場にて、 山本侑貴子さん手がけるGENSEフェア のコーディネートも見てきました。
ご本人ブログを拝見させていただき、ぜひ見に行かねばと思い!


あぁ話が。。。突然変わってるよぉ<(`^´)> 

美しくて、スタイリッシュな空間にうっとり~しました~
こう眺めていると、いろんなアイテムが欲しくなってしまう。。。

たとえば一緒にセッティングされていた、RAYNAUD のお皿
素敵ですよね。。。




L'OCCITANE

愛用品が続きますが、今回はロクシタン です。
L'OCCITANE
ローズのボディミルク
言わずと知れた良い香りですよねぇ**.・。.:☆
500ml の大きいたっぷりサイズです。なので毎日ケチらず使ってます。最近はとくに乾燥が気になりますからね。。。 この大きいサイズは銀座店で買いました。2階には銀座店限定品が いくつもあって楽しいですよ~(^^♪



プジョー 

 愛用品の胡椒ひき です☆
やはり曳きたては違いますよね。シンプルなステーキにふりかけて、そのおいしさを実感して以来
やみつきです。
 これは上部についてるボタンひとつで楽ちんにできちゃいます。胡椒粒の粗さかげんも調整できて、おもしろいんです。
 ちょうど詰め替えるところです(^v^)
プジョー
ソルト用も気になってるのですが、買おうか迷ってます。






キッチンのごみ箱

我が家のごみ箱は、とにかく 蓋が静かにしまるものをという事に重点を置いて選びました。
次に見た目も大事☆ キッチンもあまり色ものでごちゃごちゃ見せたくないので、ステンレス製、黒 
白 にできるだけ統一しているんです。

このゴミ箱は足ペダルを踏んで蓋を開けます。 ペダルも大きめで踏みやすいんです。
ごみ箱
いろんなゴミ箱をみて最後にたどりついた、このシンプルヒューマンのバタフライカンというゴミ箱。
でも今はおしゃれでかっこいいゴミ箱ってたくさんあるんですね。



デロンギ

 前の記事を受けて。。。キウイジュースを作るとき使用したブレンダーについて書こうと思います☆

 ジュースの後ろ チラっと写ってるのがそうなんですが、デロンギのものです
 ヤマギワオンラインを見て、ネットで買ったのです (^v^)

 一目惚れしたのもあるのですが、ヤマギワオンラインストアはデロンギ・ジャパンの正規オンライン販 売代理店でアフターサービスをデロンギ・ジャパンで受けられると書いてあるのを発見!
 買うことに決めました。
 
 付属のレシピ集も重宝しております♪




