


和菓子 菜の花

またまた深夜の更新となっています z Z  z。。
 
そして、小腹のすく時間帯でもあります

なので。。。
菜の花ぱくっ。。。
これは 真っ黒くろすけなお饅頭です

美味です!箱根の有名な菜の花の、 その名も 

ご黒うさん。       菜の花
おもしろいネーミング~ぅ (>_<)b

なぜ黒いのかというと。。

黒糖生地でさらに箱根の竹炭が使われているそう。

断面もゴマあん が詰まっていて黒い~

和菓子菜の花は その他にも試したいものが 目白押し☆ です





チョコレート

おはようございます(^u^)

今日はバレンタインデー ですね☆
私も旦那さんに チョコレートを渡しました~

写真を撮ろうと思ったらもう カラ になってしまって。。。

あえなく

紙袋だけでも~
チョコレート
ジャン=ポール・エヴァン
限定紙バッグ

さすがアートな作品です!

大事にストックさせていただきます~
貧乏性。。。.。o○


コールドストーン クリーマリー♪

今日の外出先で。。。逢いたかったよぉ~ぉ(^・^) コールドストーンちゃん☆
cold stoneチョコレート・デヴォーションです。
チョコレートアイスをベースに、ブラウニー、 チョコレートチップ、 チョコファッジをミックスしたもの。
以前までは更にチョコレートワッフルコーンにしてました。今日はプレーンに。
どんだけチョコ好きなの~っっ!という感じですよね。
はい。チョコ大好き人間です(^u^)
 
ここは、店員さんがとても感じ良く、明るく話しかけたりして下さって毎回雰囲気の良いお店だなと思います。そういう点でも好きです。
今日は    店員さん「チョコレートお好きなんですか?」  私「はい!」
店員さん「チョコレート好きには、この組み合わせはたまりませんよね(^v^)ニコニコ」 
こんなやりとり。

ぜひ次回にはチョコデヴォ以外を食べるぞ!と思っているのですが。
これはおススメよっという組み合わせがありましたら是非ぜひ教えて欲しいです。

バレンタイン期間限定で販売中のビター ロマンティック モーメント とも迷ったんです。
リッチビターチョコレートアイスクリームがベースでおいしそ~!ラズベリーが可愛らしい。
もちろん2月14日までですって(*^_^*)




ねんりん家

ねんりん
ちょっと上手に写真撮れていませんが、ねんりん家のマウントバーム 生タイプ を買ってきました。
東京駅の大丸で、10分くらい並びました☆
毎回並ぶのですが、価値はあります! 
美味しすぎます。 今まで食べてたバームクーヘンと比較すると、生地が濃厚な気がします。
あとショコラ の味のほうも最近気になります(^v^)


