


タオルケット~こだわりを持って探してみた~

タオルケットの季節到来です。

いままで使っていたタオルケットに加え今年は一つ買い足したいなぁ。。

というわけでタオルケット探しの旅をはじめました。少し前のこと。

まず色はブラック!と決めていました。 この時点で、かなり制限されるというか、

なかなか売ってないんですよね~~((+_+)) そのくせ 安く買いたい、素材は綿100% 、
 
できるだけ程よい厚みがあって、、、ときたもんだから 大変。

でも大事なお金が出ていくのに 妥協はしたくありませんよね。

最初に無印良品をのぞいてみましたが 残念、ブラックがありませんでした。

でもなかなか渋い色合いのブラウンがあって、これはこれで買っとくか?と悩みましたが

当初のブラックを買うという目的を思い出し、とどまりましたw

ネットで探そう。。。といろいろ検索した結果、2,3件ヒットしました。
で迷った挙句。。。
有名な国産 今治タオルのタオルケットを注文しましたよ~。こちら。

使ってみて感想は、これにして良かった^-^

まず厚みが丁度いいし、リビングのソファで寝るとき使ってそのまま置きっぱにしても

色がきれいなブラックなので浮きません。洗濯しても色落ちしないし。

ま、白い毛がつくとやたら目立つというのは気にしていませんw








