fc2ブログ

IKEAでお買い物

昨日は IKEAでお買い物してきました。
 便利なクリップと。。。IKEA


少し大きめフラワーベースIKEA
ハンドメイドの吹きガラス。クリアもありました。素敵(*^_^*)


HARNN ヘアコンディショナー

HARNNのお店で石鹸と一緒に買った ヘアコンディショナー。ラベンダーフローラルの香り。
HARNN
ホホバオイル配合(保湿成分)で髪をしなやかにします。さらに髪や頭皮に潤いを与える植物エキスを用いたコンディショナーです。ピュアエッセンシャルオイルの優しい香りが続きます。(ボトルに書かれた説明文)
 
 香りは自分好みで◎です。ドライヤーの後は香りがとんでしまうような気がするのが、ちょっと残念ですが、髪の質感はさらさらと良い感じ♪他の香りとも迷いました。


花時間 太田有子 愛をつかむ贈り花101

久しぶりに本屋さんへ行って、素敵な本を買いました。 『花時間 太田有子 愛をつかむ贈り花101』 という雑誌です。太田有子さんとは、女性の好みを知りつくしたフラワーコンシェルジュとして活躍なさっている方です。
何気なく手に取ったのですが、おしゃれなアレンジにやられてしまい(*^_^*)思わず購入。
フラワーアレンジに関しては、いつかお金と時間にゆとりができたら習いにいくぞ!とひそかに思っています。
今はメンテナンスをあまり必要としないプリザーブド加工を気に入って飾っています。おしゃれなボックスタイプなどなど、そのままインテリアとして華を添えてくれちゃいますよね。

石鹸 HARNN natural home spa

おはようございます(^_-).。o○
少しいつもより早起きしたので、最近朝 洗顔に使っている石鹸について書こうと思います☆
HARNN(手前のがストック用のHARNNの石鹸です。ホワイトライスというタイプ)
ついつい見た目に惹かれて買ってしまいました。が、無造作に置いても格好がつくものが好きなので仕方ないです。 ちょっと器からはみ出てしまってますが((+_+)) これ、和~な木製のコースターに置いてます。傷が結構あって、でも捨てるのもったいないなぁと思い、ここに落ち着きました。

 本題から沿れてしまいました;
タイ生まれでライスブランオイル(米ぬか油)を主成分としている石鹸です。 だからお米の形をしているのでしょうか。。。?かっこいい形です。消費期限がさりげなく表示されているところもいいなぁと思いました!他にもたくさんあります、パームオイル等からできてるのもありました。使ってみると。。。結構洗浄力あるような気がします。お米侮れないなぁ~☆個人的には、この香りはなんとなくタイマッサージに行ったときのような香りがします!(リラックスする良い香りです)
 一緒にヘアケアも買いました。またのちほど書こうと思います。
私は三越で買いましたが、六本木ヒルズ内 BALS TOKYO でも見かけました。
 HARNNのホームページもオリエンタルな素敵な雰囲気です↓
http://www.harnn.jp/index.htm




買い足し

 以前買った シンプルなグラス、もう2つあったほうがいい。ということで。
 
 買いに行ったのですが。。。あぁ~!ショック<(`^´)>
 無色の同じものがもうありませんでした!他にブルー、ブラック、薄いワインレッド色 と
 あるのですが
 使い勝手も良しで値段も 840円が315円 にまで下がってるし。
 迷ってブラックを買いました! ワインレッド色もすごく綺麗でした。
 

 書き忘れました; アクタスで買いました(*^_^*)