


iittala(イッタラ)「Kivi キャンドルホルダー」

iittala(イッタラ)「Kivi キャンドルホルダー」

クリアーをお買い上げ!
ime-ji1
言わずと知れた無鉛ガラスです。持ったら意外とズシっと。

色も豊富なんですね。迷ってしまいましたが、やはり我が家のテイストにはクリアーが合わせやすいのかな~と思いました。

何個か並べようか、単体で使うか。考え中です。ime-ji2他の色もとってもきれいでしたー!
渋い色が個人的に好みで挙げてみました。迷った子たちです。。。。









ルピシア

 先日 お茶専門店のルピシア (有名店ですよね^-^) に立ち寄った時に

ちょうどおやつ時だったのでルピシア店内で販売されているスウィーツをたべました☆
ime-ji1
抹茶味のソフトの下に、なんともおいしぃ~お茶ゼリーが眠ってました。

抹茶ゼリーというよりかは、お茶ゼリーっというかんじなんですよ♪

お値段これまたお手頃なので、(確か380円くらい、うろ覚えですが)

リピートしちゃいそうです。

他の味もありましたよ、お試しあれ~(^u^)お勧めです

ロールケーキ

ロールケーキを手作りしてみました。。。!
ro-ru


丁寧に丁寧に。 粉合わせも、さっくり混ぜて

上手に焼けました^-^ 実はクックパッドのレシピです。 ’’純生ロール’’頑張って忠実に作って。。。

どうでしょうか。

苺を中にいれて、付け合わせという程でもありませんが、7分立てにした生クリームが
少々残ったので

お皿にスプーンでぽてっと落して その上にココアパウダーをふるってみました。

簡単プチチョコケーキ?もどき?を味わえます☆(生クリームに砂糖を入れています。)

レストラン中村孝明

 中村孝明 有明にてランチ☆

コース 懐石 風流をいただきました。

先付 北寄貝と芹の煮浸し~白湯スープ仕立て~ イメージ2

からスタート、前菜、 吸物、 造り、 温物、 メイン、 食事の筍御飯 田舎味噌仕立て 香の物、
 
そして最後のデザート グレープフルーツの蜜豆~ほうじ茶の蜜と一緒に~

久々にゆったりと午後のひとときを過ごせて、春も食を通して感じられて。。。。。

どれも最高に美味しかったです。イメージ

特に私個人で一押しだったのが
イメージ3春蘭満~桜海老のソースで~海老 帆立 細魚 春野菜彩々 美味出汁ジュレ
 でした!
         





GODIVA 期間限定新作「デザートトリュフ コレクション」

 ホワイトデーで頂いたGODIVA 期間限定新作「デザートトリュフ コレクション」 3粒入りを

 パチリ☆

アップするのが遅くなっていまいましたが(*_*;

godiva箱デザインとそれに合わせたダークブラウン色のリボンが私のツボ
でしたょ

期間限定といっても 5/31までだそうです^-^

3粒とも言うまでもなく美味で!

そのうちの一つに タルトシトロン というのがあって、

レモンをほのかに感じてgood でした~たくさん食べれちゃう、くどくないレモン風味☆














